タイプ別活用法

折込広告には伝えたい情報に応じてさまざまな活用法があります。ここでは代表的な三つの活用方法を紹介いたします。

折込広告 ~価格訴求型~

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価格や割引率、対象商品などを大きく表示することで、安さを前面に押し出してお得感をアピール。
流通・小売業では、この価格訴求型の折込広告がよくみられます。

価格訴求型の折込広告のポイント

・訴求内容をわかりやすく表示したクリエイティブにすること
・セールの開始日に合わせて折込をすること

価格訴求に適したそのほかのSP広告は?

ポスティングで個々の家庭に直接届ける場合もでてきています。
顧客名簿がある店舗の場合は、ダイレクトメールでの告知もされています。

価格訴求に適したそのほかのSP広告はこちらから

折込広告 ~イベント訴求型~

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折込広告で訴求されている主なイベントとしては、バーゲンや記念セールなど売出しイベントのほか、物産展などの企画、ノベルティ進呈、Wポイントサービスといったものまで多岐にわたります。

イベント訴求型の折込広告のポイント

・イベントの詳細をわかりやすく表示したクリエイティブ
・イベント開催日に合わせた折込配布(イベント日程が長ければ「○○日まで!」という訴求も可能)

イベント訴求に適したそのほかのSP広告は?

顧客データがある店舗ではダイレクトメールで告知、地域密着型店舗ではフリーペーパーでの告知、また、ポスティングや街頭でのチラシ配布が行われたりもします。バーゲン開催時には、交通広告やマス媒体を使用することもあります。

イベント訴求に適したそのほかのSP広告はこちらから

折込広告 ~商品訴求型~

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新商品や新サービスの発表時に、その商品・サービスの価値を消費者に伝える手段として折込広告を行います。自動車など各メーカーの折込広告があります。

商品訴求型の折込広告のポイント

・新商品の特徴、競合商品との優位性などを解りやすく表現
・エリアやターゲットを絞り込み、効率的な配布を行う

商品訴求に適したそのほかのSP広告は?

テレビや新聞、雑誌などのマス媒体があげられます。

商品訴求に適したそのほかのSP広告はこちらから

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